雑記

適応指導教室に通いだして1か月過ぎた、子どもと私の様子…

最近の子どもの様子は、親の私から見てもびっくりするくらい元気です。

フリースクールにも嫌がらずに通っているし、食欲だってある。

お腹が痛くなることもないこと。

 

中学校に上がる前の元気だった子どもに戻ったようです^^

 

家の手伝いも嫌がらずにやってくれたり、

買い物にも付き合ってくれるので、とっても助かります。

 

子どもがあまりにいい子過ぎるので、

また、無理しているのでは?と不安になるときもあるんですが、、、

 

最近は、不登校になってウツウツとした気分も、吹っ飛んで行ったような気がします。

外に出て人と接することで自信がついたのかな?

 

以前は外出して、知り合いに会うと嫌だから、と人ごみを避けたり、

出かけるのを極端に嫌がっていたんです。

 

でも、今は、人を気にしていても仕方がない。そんな事言ったら、僕は何にもできない。

人に会ったら、会ったでいいよ、とすっかり開き直っています。

 

これには私もびっくりです。

(人は自分が気にしているほど、こちらのことを気にしていないよ。と教えたのは私ですが、、、)

 

そんなわけで、子どもはすっかり元気になったのですが、最近親である私の調子が悪いんです。

子どもの前ではあまり調子が悪い姿を見せたくない、と思うけれど、無理…。

 

ちょっと子どもの事に真剣になりすぎて、頑張りすぎたのか、

子どもが元気になって、今までの緊張の糸がぷつんと切れたのか、

 

親が倒れてはどうしようもないので、できるだけ自分に負担をかけないよう、

毎日を過ごせたらと思います。


Related Articles:

スポンサーリンク




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.